2013年3月23日土曜日

世界一周をプレゼント

こんにちは、田中(夫)です。

「世界一周をプレゼント」について、少し書きます。


私事ですが、僕たちは、昨年(2012年)結婚しました。
その時、お互いに、結婚指輪、というものは贈りあわなかったんです。

「自分は指輪をしないから、指輪はいらない。
 そのお金があるなら、これからの生活の中で2人で使いたい。
あなたが指輪はほしいなら、それは僕が贈ります」

というようなことを僕は言いました。
つまらない男です。

でも、こんな僕と結婚していいという彼女ですから、

「それなら私も、指輪はいらない」

と言いました。
本当は、プレゼントしたほうがよかったのかもしれませんが、僕はその言葉を真に受けました。


そして、一緒に暮らし始めました。
実は、僕たちは、いわゆる新婚旅行というものにも行きませんでした。

「せっかく旅行するなら、ゆっくり長期行きたいよね」
と話をしていたので、結婚式後に行く1週間くらいの新婚旅行には行かなかったんです。

その後しばらくは日々の暮らしを楽しんでいたため、具体的には旅行の話はしませんでした。
でも、忘れていたわけではなかったので、結婚から1年が経とうという頃になって、その話になりました。

まず、『旅にでること』を決めました。
そして、『期間は1年以内』、かなという話になりました。

僕は、「日本の島巡り」、を提案しましたが、
妻は、ほとんど行ったことがないから海外に行きたいと言いました。

僕らはそんなにいろんな国について情報を持っていたわけではないのですが、
行きたい国をあげていったら、結果的に『世界一周』ということになりました。


そこで、僕はちょっといいこと?を思いついてしまいました。

そういえば、結局指輪も買ってないし、地球一周したらリングになる、ということで、

『結婚指輪の変わりに、世界一周をプレゼント』

遅くなりましたが、これで新婚旅行に行きます。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
初めてのブログでランキングに参加してみました。
いいね!と思ったら、応援クリックお願いします。
(クリックするとランキングサイトに飛ぶようです)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール