2013年3月24日日曜日

さようなら私の白い車、そして家の中はカオス。

どうも。
まんしゅうきつこのブログにはまっている田中(妻)です。
世界一周の準備、進んでいるようでそうでもなく、次第に「ま、なんとかなるだろ」と見切り発車でのスタートの可能性がプンプンにおってくる今日このごろ。

本日ついに5年乗った私の愛車と、お別れしてきました。
一年にわたる世界一周のため、所持しているだけでなにかとお金のかかる「車」も手放そう!と決まったからです。
私たちの住む田舎では車はほぼ必須といっても良いくらいですから、5年の間は車に乗ってずいぶん色んなところに行きました。
海に行ったり・・・
山に行ったり・・・
林の中でバンパーの隙間に木が刺さったり・・・
積載量ギリギリの量の米を積んで配達に行ったり・・・

などなど思い出は数え切れません。
それなりに大切にしていたつもりですが、知らぬ間に傷つけてしまうこともしばしば・・・。
でも事故はしませんでした(得意げ。当たり前ですね)

少しばかり感傷に浸りながら帰ってみると


 家の中は乱立した荷物でギッシリ!
部屋にはあったタンスが片付けられ、床一面が服に占拠されていました。

すべては引越し準備ができていない私たちのせいなのです。
いい加減片付け上手になりたい、いやならなくてはと思います。


「ブログランキング」に参加しています。
「いいね!」がわりに押してくださいませ~


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール