2013年3月28日木曜日

パンツをめぐる論争

どうも。
最近夫の寝癖が悟空に似ていると思う田中(妻)です。


あなたは人にパンツを買ってはいけないと言われたらどうしますか?


ある日の昼下がり、私たちは車に乗って旅の買い物に出かけていました。
私が何気なく「下着が買いたいからお店に寄って」と言ったときから、
この論争ははじまったのです。

夫「え?今はいてるやつじゃダメなの?たくさん持ってなかったっけ?」
私「そうじゃないけどもう古くなってるから新しいのが買いたい」
夫「わざわざ旅のためにって買い物をする必要はないんじゃない」
私「・・・」


そうじゃないんです、そうじゃないけど・・・
でも・・・


「パンツくらい買ったっていいじゃん!!!」

思わず私は絶叫しました。


そうです、死後の世界へ旅立つ人だって新しい下着をつけるじゃありませんか。

その後で夫は私に言いました。

「むしろパンツなんてはかなくてもいいんじゃない?」



私が絶句したのは言うまでもありません。


「旅に新しいパンツは必要」と思ったらクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール