2013年3月25日月曜日

どこにでもいる田中

こんにちは、
どこにでもいる田中です。

あなたのお知り合いにも、1人くらい田中さんがいると思います。

その田中さんが今何をしているか知っていますか。
もしかしたら、旅に出ようとしているかもしれません。

ということで、僕らをあなたのお知り合いの田中さんだと思ってください。
嫌いな田中さんのことは忘れてください。


ところで、僕たちが、旅の計画を話すと、

「自分にはできない」
と言う人が多いです。

僕たちもまだ出発すらしていない段階なので、こんなことを言って後で恥ずかしい思いをするかもしれませんが、

「できるできないではなくて、するかしないか、というよりそもそも、やりたいかやりたくないか」
という気がします。

可能不可能ではなくて、選択の問題。

旅のスタイルにもよりますが、
車を買えるくらいのお金があれば、世界一周できるようですし、
お金がなくても、稼ぎながら世界一周をしている人もいるようです。

でも考えてみると、僕も「できない」という言葉を、けっこう使ってしまっている気がします。
ちょっと強がってでも、できるだけ使わないようにしたいです。


僕たちは、どこにでもいる田中です。


 世界一周して帰ってきて、

「僕たちでもできた、世界一周」

と言いたいと思っています。



読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
田中さんを応援する気持ちでお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール