2014年3月13日木曜日

NZで温泉三昧!(ロトルア~タウポ)

排水溝にトラウト(ロトルア)
どうも!田中(妻)です。
南島にはいってからネット環境が思わしくなくあまり更新できてません。
北島より羊の数がふえ、山の数も増えてさらに日本の田舎に近しいかんじになり、なんとなく親近感がわいてくる風景です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


さて、2日間ほどいたロトルアを移動することに。
さわやかな朝の光の中、町にある「温泉公園」を散歩。
そう、ここロトルアには温泉がわいているのです。もてあましてるのかよくわかりませんが、広大な敷地の公園までもあってここは無料で歩けます。




ロトルアの巨大スパ「ポリネシアン・スパ」にて前日のラフティングで冷え切った体を温泉であたためたかったけども、まあなんせ高くて。7つのプールに入れると言っても一人25ドル
NZはほんとなにもかもバカにならない・・・。

そんなわけでそれよりもうちょっとお安めに入れる温泉があると聞いたので、タウポという町まで進むことに。

その途中に温泉が吹き上げてる場所(有料。きれいな色の湖があったりするみたい)があるらしいのでちょっと寄り道。

するとそこには・・・

道いっぱいの羊!!!



そしてその羊を追う牧羊犬、口笛で犬を操る飼い主!
これぞNZのイメージ!

羊待ちの行列ができちゃうところがいいですね。

広がる羊の海。

で、肝心の温泉吹き上げ場所は有料だったし、そこまで惹かれなかったので入らず。

そこからちょいと行くと、ようやく目的の温泉に到着!


高まる期待!
しかし。受付にいくも、

「今はぬるいわよ。あと2~3時間かかるわね」

そ、そんな・・・
それだけを楽しみに来たのに・・・(そういうわけでもないけど)

今はぬるくても入ってれば大丈夫だろうということで入るというと、
なんと「お金は要らないわよ」とのこと!
温泉が!なんとタダ!

やった~!

しかも入ったらちょうどいいあったかさのプールがあったんです。
人も少ないし最高。

わかりにくいですがこんなところ。

その後は、Huka fallsへ。 



迫力ある水量と、美しい水の色が印象的な滝でした。

夕方にはタウポの町について夕飯を食べたり(これまた中華)、スーパーで買い物したり。

図書館でネット使ったりして過ごしたのちに、明日のトレッキングのためにトゥランギまで移動して、
その日は就寝したのでした(もちろん車中泊)



*ひさびさのフリーwifiのすばらしさを噛みしめています。旅もあとちょっと。
なるべく毎日更新したいです。田中をクリックで応援してやってくださいませ~↓

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた

 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール