2014年3月1日土曜日

陽気なクッキー。

猫ものんびり。
陽気なクッキー。

タイトルから、ガンジャクッキーとかそういうのを想像した人、違います。
たぶんそういう人ほとんどいないでしょうから、無駄な前置きでした。

クックアイランドの人々のことをクッキーといいます。
(オーストラリアの人をオージーというように)

クックアイランドに着くと陽気なクッキーたちが迎えてくれます。

歩いていてすれ違うバイクの人や、こちらに気付いたドライバーは、にっこり笑ってくれる人が多いです。

泊まっている宿のスタッフも朝からなかなかテンション高めです。
少し遅く起きると、

Good Afternoon!

と言ってきます。


いろんな色の花が咲いている。

夕方に、町(島の一番大きな店などが集まっているところ)へ行こうとして宿でたずねると、
「今から行ってももう店開いてないわよ」
 

(えっ、まだ5時なったところだけど)と思っていると、
 

「私たちはそんなに働きたくないのよ」 
と言っていました。


ゆっくり流れる島時間。

その日は町へ行ってもしょうがないので、海辺で日が沈むのを眺めていました。

犬とともに海に入る人。犬はこの後、足をつかまれて深いところへ。そして洗われていた。

座ると犬と同じくらいのサイズの妻。




※もちろん忙しく働いている人や、根暗な人もなかにはいると思います。
ブログの文章が短めなのは、書くことがないからではなくて、島の雰囲気によるものってことにしておきましょう。


ブログランキングに参加しています。
↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

スマホのかた↓ 
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール