2014年2月28日金曜日

島暮らしの記憶(ラロトンガ島)

どうも!
リアルタイムはラロトンガ島(クック諸島)!
こんがり焼かれすぎて水ぶくれになった田中(妻)です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、ロスからラロトンガ島にやってきた初日。
前日飛行機であまり眠れなかったのもあって、宿についたらそのまま眠ってしまいました。
昼ごろにむっくりと起き出し、近所に買い物に行ってびっくり。

ラロトンガ島、物価がめちゃくちゃ高いんです!

水3リットル、インスタント麺2つ(パック入りでなくばら売り)でなんと10ニュージーランドドル!!!

インスタント麺ひとつが2ドルですよ?
ちょっと信じられないお値段です。

そんななので外食も当然値がはります。
なので基本的に宿泊者はみな外食せず、たいていは自炊しているよう。

夕方にまた買い物して、少し海に入ってみる。この日はあいにくの曇り空。
しかし海の中にはきれいな魚がいっぱい!


島に来たんだな、という実感がようやく湧いてきた。


翌日は、バスに乗って町のほうへ。
島内をぐるりと走っているバスは「時計回り」「反時計回り」と2本路線があり、一時間に1本宿のまえに停まります。
1回乗車5ドル、10回回数券が30ドル。
なんせ1時間に1本だし、島はちいさいのでどっちかに乗って遠回りでもそのまま乗り続けて目的地に行く人が多い。

日本からやってきたバスのようです
町には観光案内所や銀行、大きなスーパーなどがありました。

銀行の窓口番号

レストランも少し。

図書館を見つけた。

港の海の色がきれい。


スーパーに行ってバスに乗り、宿のそばのビーチへ。
太陽の光に光る海のきれいなこと!!!
昨日行ったポイントより魚はいないけれど、泳ぎやすくていい。


この島はどこへいっても、ほんとに海がきれいです。

ブランコを発見!


*旅も終盤戦!応援クリックどうぞ!どうぞ!お願いしますう。↓
 



 ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた

 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール