2014年2月19日水曜日

LAでおいしいものを求めて。

アメリカっぽい?

 どうも!
リアルタイムはアメリカラスベガスより田中(妻)です。
例のアレをたてつづけに見たのですが、これがまた・・・この話はまた今度。

*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、アメリカ・ロサンジェルスにて無事入国をはたした我々。

翌日はさっそくロスの街を散策してみることに。
メトロに乗って向かったのはダウンタウン

7thストリート~5thあたりをぶらぶら歩いていると、中央図書館を発見!

広~い館内にはエスカレーターがあり、それぞれの階へのアクセス便利。
児童図書室がこれまた素敵なんです。


お次はリトル・トーキョー
10年前に夫が来た当時の印象はちょっとさびれているかんじだったらしいのですが、「日本村」というレストランや日本のスーパーなどの集合店舗ができてからはまた観光名所になってきたらしいです。
日本村


交番がありました 

「ニジヤ」というスーパーはまるっきり日本のスーパーでした。その品揃えの多さにはびっくり。

味噌の種類も豊富。

ぬかどこまで買えます。

ず~っと食べたかった「ラーメン」を発見したので食べてみたら・・・

これがうまくなくてものすごくガッカリしました。

例えていうならドライブインで食べるラーメンのさらに質を落としたやつ、というかんじでしょうか。
それなのに大盛りでチップも盛られ(アメリカはチップ文化なので)まったく納得いかない昼食でありました。

は~・・・・。

そんなこんなで「夕食にはやっぱりアメリカっぽいものを食べることにしよう」
と向かったのが、マクドナルド。
ですがまったく日本と同じでした(あたりまえ?)


違いと言えば、ジュースが飲み放題なところ?KFCもしかり。
こういうところがアメリカの肥満を増加させてるんでしょうね。


とにかく、「ラーメンはもう帰国まで食べない」と堅く誓った日でありました。






*帰国まであとちょっと!クリックで応援お願いします!↓

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 スマホのかた

 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール