2014年2月20日木曜日

プラネタリウムとハリウッド。

ロサンゼルス
 

宿の近くのマクドナルドのとなりには吉野家があります。

Beef Bowl 4.49$
そして、そのとなりにはタコスのチェーン店。
中華もあるし、なんでもあります。アメリカは食の坩堝でもありますね。



プラネタリウムって好きです。

僕は田舎にしか住んだことがないので、晴れた日の夜に空を見上げれば、月が明るくない限りいつも星はきれいに見えます。

それでも、あえてプラネタリウムに行くのも好きです。
子どものころの思い出もあるのかもしれません。

平日の昼間に、ほとんど人のいない真っ暗なドームの天井に映し出される星。
星座や宇宙の話を聞くのも楽しいです。

なんて書きましたが、ロスのグリフィス天文台で行ったプラネタリウムでは2人して半分は寝ていました。
寝るのにも最適な空間です。
※ただし入場料かかります。

天文台からの夜景。この日は休日のためビルの灯りが少ない。


ハリウッド映画ってそんなに好きではないです。
※と言ってもいろんな映画があるので一概には言えませんが。

僕はお金かかってる「派手な」映画より、地味でもあとに残るような映画が好きです。

そうは言っても、せっかくなので、ハリウッドに行きました。


遠い。これを見ても特に感動しない僕。
映画スターたちの名前が。もはや人間でなくてもよい。

チャイニーズシアター前の手形、足型。マイケルジャクソン(とその子どもたち)

マダムタッソー蝋人形館。よく見るとこの中に蝋人形がいます。

メトロの駅の天井がフィルムリール(ハリウッド中央駅の1つ手前)

週末は人が多くて大混雑でした。

**
ロスは北緯34度くらいで日本の下関と同じくらい。
2月だしけっこう寒いのかと思っていましたが、昼は半そででも大丈夫なくらい暖かいです。
夏は涼しく、冬は暖かい、気候的には年間通してとても過ごしやすい場所のようです。
**
 



ブログランキングに参加しています。
プラネタリウム7ドルしたのに眠ってしまいました。
クリックしてくれる人がいるのがありがたいです。
↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

スマホのかた↓ 
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール