2014年2月16日日曜日

シティーの休日。

革命記念塔。どっしりしていて大きい。

忙しく文化の日々を過ごしたメキシコシティで、最後の一日はゆっくりしました。
シティの休日とか言っても、ローマの休日のようなドラマはありません。

ただの田中の休日です。(毎日が休みだろと言われてしまえば身もふたもありませんが)
どこの誰にも狙われません。
※同じ田中さんでも著名な方はたくさんいます。

・洗濯
まずはたまった洗濯物を持って、近くのコインランドリーに行きました。 


きれいな洗濯機がたくさん。奥は乾燥機。

ここはなかなか素晴らしく、無料のコーヒーが飲めて、Wifiもあります。
スタッフのおばさんが丁寧に教えてくれました。

「カードがあるとお徳よ。でも今回しか使わないのなら、ここのカードでやってあげるから、その分のお金を頂戴ね。水温の設定はここ。洗剤はここに入れて・・・」

とほぼすべてやってくれました。


・ハガキ
パナマ以降出せていなくてたまっていたハガキを出す。
それぞれの両親や、友人など。
ハガキ1枚15ペソ(=100円ちょっと)で日本へ送れます。
(ということで、もう少ししたら届くかもしれません)


・昼食
シティにいる間は、お昼は食堂でComida corridaを食べていました。
*日替わりのセットメニュー。スープ、ご飯かパスタ、そしてメインで40~50ペソ(300~400円)くらい。

いろいろ食べられてうれしい。選べば野菜中心にも食べられるので肉に疲れた人はいいかも。

しかしこの日に行った店は表の看板に書いてあるメニューにないものが多く、残念なかんじでした。

チレ・レジェーノ。この日に食べた物ではないですが。


・昼寝
宿にもどって写真のデータを移したり、これからの旅程をこと考えたりする。
そして、昼寝。
休日に昼寝は欠かせません。


・コロナビール直営店
夕方から出かけて、コロナビール直営店へ行ってみました。


コロナの生。コロナマ。手前は黒。

ハラペーニョとにんじんなどの酢漬け。いっしょに漬けているのですべて辛い。

チョリソーとチーズをオーブンで。

他にもエビのスープなど食べて、
すっかりいい気持ちになって帰りました。
※しかしビールはしっかり働いた日に飲んだほうが美味しいです。

そんなかんじのシティーの休日でした。




ブログランキングに参加しています。
読んでくれてありがとうございます。
そして休日でもクリックしてくれてありがとう。
↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

スマホのかた↓ 
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール