2014年2月27日木曜日

海を越えて。

芸術と焼肉を楽しんだ僕ら。

ロス最終日は夕方までゆっくりして、地下鉄を乗り継ぎ空港へ。


ロス最後の夕日(メトロから)



チェックインを済ませ、手荷物検査と身体検査のところで列ができていてしばらく並んだ。
しっかりチェックされますね。

アメリカ最後の食事はハンバーガー。
バーガーキングは、マクドナルドより美味しいという感想。
※あくまで個人的な感想です。もっといいハンバーガー食べればよかったかな。

10時間のフライトで向かうのは、いよいよ日本。
長かった旅も終わり。

ではありません。

次の目的地は、クックアイランドのラロトンガ島。
旅の予定をたてたときに、「南の島に行きたい」という理由だけで選んだ場所。
※フライトの都合もあります
ごく最近までフランス領ポリネシアと思っていたけど、実はニュージーランド自治領だった。

まあそのくらい何も知らない島。
とても楽しみである。


ロス→ラロトンガ島はニュージーランド航空の便。
安全説明のビデオが、ホビットやエルフ(映画のキャラクター)でおもしろく、今までで一番ちゃんと見た。

機内食はまあまあ(妻談)だったけど、サービスもよくて、ニュージーランド航空いいですね。

映画を見て、空いていたので席を移動して横になれたが、あまり眠れなかった。


*翌朝
雲の上から見る朝焼けは美しい。
高度を下げ、眼下に見えてきた小さな島はリーフに囲まれて、島の周りだけ海の色が違う。



ラロトンガ島(ポストカード)


海に着水すると思うようなかんじで、島に着陸した。

まだ、朝早いけど、飛行機を出ると熱帯の島のむわっとした空気が体にまとわりついてきた。


これから1週間この島で過ごします。



ブログランキングに参加しています。
↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

スマホのかた↓ 
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール