2014年3月6日木曜日

ラロトンガの宿と、お得にクック諸島に行く方法。

クック諸島ラロトンガ島で、僕らが泊っていた宿は
Internatinal Backpakers Hostel

1泊40ニュージーランドドル(3500円弱)。
この島にある数少ない安宿の1つです。

しかしこの宿には、
僕らのようにエコノミークラスで旅しているバックパッカーだけでなく、
ビジネスクラスの人や、
ファーストクラスの人もいました。

ファーストクラスの人ってこの旅中はじめて同じ宿になったと思います。
ちなみにそのファーストクラスの彼は、ロシア人のニキータ氏(女性の名前と思っていましたが、そうでもないようです)

話したところのよると、彼は21歳でリタイヤしたらしい。

21歳で引退ってあるの?

インターネット関係で、B to B(ビジネス間の取引)の会社であてて、

「普通に暮らしていれば、たぶん孫の代まで働かなくても大丈夫だと思う」
とのこと。

しかし、彼は南の島で暇してるだけでなく、おもしろいプロジェクトを探していて、
「若いうちは身軽だし、失敗してもやり直せる時間がある。若い人のプロジェクトを支援して、彼らが20代でリタイヤできるようにしたい」などと言っていた。

彼自身まだ33歳らしいけど。

ファーストクラスの人がもらえるもの持ってたし、
キャビアは一人何グラムまでしか食べられないとかそんなことも言ってたし、
たぶん本当なんだと思う。

※ファーストクラスってキャビア食べられるんですね。
 ちなみにビジネスクラスはフォアグラ食べられるみたいです。


ところで、ビジネスクラスで来たという日本人の方にいろいろ教えてもらったのですが、
クック諸島に来るのは、

マイルを使うのがお得

だそうです。

ユナイテッド航空だと、エコノミーなら25000マイルで往復できる。
最近改正があってビジネスのほうはあがっちゃったらしいけど、エコノミーは据え置き。

しかも東南アジアでストップオーバーもできるので、一度の旅行で時間があれば2度美味しい。
※地方の方も出発空港までの国内線も着いてくるらしいので大丈夫。

会社の出張でマイルが貯まる、という人もいて、そういう人はほんとにうらやましい限りです。
そうして貯まったマイルで世界一周してるおじ様にも会ったことあります。


あと、マイルを買うこともできるみたいです。
「定価だと買う価値ないけど、たまにディスカウントしてるんですよ、こないだも40%オフとかやってましたしね」

「そうなんですね」

日々のお買い物や公共料金支払い、それに特典などでもマイル貯まるし、それに割引されてるときにマイル買って旅行すれば、お得な路線はかなりお得。
とのこと。

クック諸島だけでなく、タヒチなど大洋州の島には25000マイルで行けちゃうみたいです。

僕らは、この旅行の前は飛行機に乗ることなどほとんどなかったので、マイルでどうこうとか考えていませんでしたが、この旅でマイルもかなり貯まりました。

せっかくなので、うまく使えるといいな。
 


 
ブログランキングに参加しています。
この情報がどの程度の人に役に立ったかはわかりませんが、クリックお願いします。
今日も読んでくれてありがとう。
↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

スマホのかた↓ 
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール