2014年3月7日金曜日

最後の国・ニュージーランドへ入国!


どうも!
リアルタイムはニュージーランドロトルアという湖の町の図書館にて、wifi利用中の田中(妻)です。
秋へ向かうニュージーも涼しいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、たのしくコンガリ焼けたラロトンガ島にもついにさよならの日がやってきた。

島横断したり島一周したり、散髪により微妙な髪型にされたり、ファイヤーダンスみたりといろいろありました。
そして毎日、海へいって泳いだり散歩したり、夕暮れを見たりして過ごした1週間。

最後の日も変わらない夕暮れを、いつもの犬たちといっしょに見ました。


けんか仲裁中


のんびりした風景がとてもよかったな~。
夏休み感がある日々でした。島はいいなあ!
 

さあ今日はフライトの日。
3月2日夕方5:45の飛行機でニュージーランドへ向かいます。


飛び立つ瞬間を見たかったのに窓際でない席だった・・・。
せめてニュージーにつくときには・・・!と席を移動したら、機内食がなぜか私たちだけもらえず。
確認したら席を移動したせいでした(あとでもらえました。スミマセン)

ニュージーランドは「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット」なんかの撮影場所ということで、
おととし日本出発前に1作目だけ見ていた「ホビット」の続きをみるも全くおもしろくなく、いわばそのせいもあって是枝監督の「そして、父になる」を全部見られず残念。

上空から見る夕暮れ


そんなこんなで4時間ほどで、世界一周最後の国・ニュージーランドへ到着!
  イェーイ!ひゅーひゅー!


2日の夕方に出た飛行機が着いたのは、3日の夜8時前!
日付変更線のため。時間て不思議ですね~。

しかし上空から見たニュージーはこれまた美しかった。
緑いっぱいの島です。


明日からを楽しみに私たちは今日・・・



空港の片隅で寝ます。

ニュージーの見所の写真の前を通ると、それにあった音が流れるハイテクなもの
けっこう空港泊好きなんです。



*ニュージーランドでもやっぱり外食産業の高さにおののいている私たちをクリックで励ましてくだされ~!!!(田中何位かみてね)↓




 ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた

 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール