2014年3月16日日曜日

NZで一番長い吊橋。

Spring Creek→Murchison→Reefton→Hokitika

柳の下の大きなうなぎたちにあいさつして出発。
今日は西海岸を目指す。
両側を山に挟まれた広い谷を走る。
ブドウ畑も多い。

曇っていた空がしだいに晴れてきた。
気持ちのよい丘の上で休憩。



昼前にはマーチソンの街についた。
町の雑貨屋「Somebody's Treasure」
ガラクタのようなものでも、誰かにとっては宝物かもしれない。




サーモンチーズのキッシュを買って、作っておいたおにぎりといっしょに食べた。




しばらく走り、地図上に「ニュージーランドで一番長い吊橋」とあるのを見つけ寄ってみる。
一番、とか言われるとつい行ってみたくなってしまう。





吊橋を渡って、湾曲した川に囲まれたところの小道を歩く。



と、森の中の草の陰に、茶色くて丸っこい地面を歩いている鳥が!
「Kiwiか」と2人で色めきたつ。
しかし、そんなはずもなくKewaという別の鳥でした。

※Kiwiは夜行性の飛べない鳥。ニュージーランドのシンボル的存在だが、なかなかレアな鳥(絶滅の恐れもある)。
キウィ(ニュージーランド人)も野生のキウィはほとんど見たことだないらしい。

続いてリーフトンという山の中の町を通る。
案内所で町の歴史を見たり、図書館で調べ物をしたり、暑い時間は休憩。
車で移動しているとこういう小さな町にも寄れるのがいいな。
(時間があれば滞在して周りのトレイルを歩くのも楽しそうだった)


鹿

アルパカ?リャマ?

そして夕方には海沿いに出て、夕陽のころにHokitikaに到着。
海辺には、たくさんの人が来ている。

犬を連れて散歩に来た人、浜辺で遊ぶ若者たち、海に入って釣りをする人、流木を車に積んで持ち帰る老夫婦・・・



日が暮れるのは遅く20時過ぎ。
海に沈む夕陽を見て、今日はここまで。 



ブログランキングに参加しています。
最後にクリックお願いします。
↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

スマホのかた↓ 
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール