2014年3月8日土曜日

ニュージーランド旅の始まり。

空港の片隅で一夜を過ごした我々。
オークランドの空港は、ベストスリーピングエアポート(オセアニア)に選ばれているというのに、いい場所が少ない。

※空港泊の下調べに便利なサイト→sleeping airport(英語)


翌朝、待ち合わせの場所に行く。
Hさんがオレンジのファイルを持って待っていてくれた。

「あー、どうも。昨日は眠れましたか?」
気さく(すぎるんじゃないかなと思うほど)なHさん。

「レンタカーだけじゃなかなか食えなくてね。夜は、ジャパレスでコックやってるのよ」
察しの悪い妻は「ジャパレスってなに?」みたいな顔をしていた。日本食レストランですよね。

そう、僕たちはレンタカーでニュージーランドを旅します。
※ニュージーランドは日本と同じ左側通行。交通量も少なめで運転しやすいらしい。


事務所までいっしょに行って、手続きしてから車の受け渡しかと思っていたら、
空港のマクドナルドで簡単な説明、書類にサイン、空港のパーキングで車の受け渡し、
というあっさりしたものであった。

ホームページの写真ではヴィッツだったけど、実際の車は日産サニー。
「ヴィッツじゃ走り(れ)ませんよ。このくらいはないと」

「セダンタイプの車で車中泊って、寝にくいんだよな(心の声)」
でも車種までは確認していなかったのでしょうがない。
※ニュージーランドは世界一車中泊のしやすい国らしいです。

「駐車券払ってくるので、10分以内に出てくださいね」
と言われ、

特に何も決めていなかった我々は、空港を出てすぐ近くの駐車場に入り、作戦会議。
どうなることやら。

とにかくこれから、楽しいニュージーランドの旅が始まります。

「楽しみ~」

としきりに妻は言っていますが、どうなることでしょう。


ブログランキングに参加しています。
安全運転でいきたいと思います。
今日も読んでくれてありがとう。
旅も、もう最後の国です。そう思うと寂しいような。
クリックももう少しの間だけお願いします。
↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

スマホのかた↓ 
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール