2013年6月19日水曜日

想像と違っているほうがいいかもしれない。

サパに着いたのはいいが、ここがどこなのかよくわかりません。

いっしょにいたReto(スイス人)が持っていたガイドブックの地図を見て、とりあえず建物がたくさんあるほうへ歩きます。


のどかな山間の村を想像していましたが、多くの建物がたち並び、車やバイクもたくさん走っています。
でも、想像どおりなら実際行く必要ないかもしれないので、想像と違ってるほうがいいかもしれません。

僕たちの旅は、いろいろちゃんと情報を調べて持っているわけではないので、
前もって知っている見たいものを見に行く旅、というのは半分くらい。

あとはまあ、時間やお金と相談しながら、流れで決めていくかんじです。

歩いていて声をかけられた若者について、宿へ。
まあ悪くないかと荷を降ろしました。

シャワーを浴びたり少しゆっくりしてから、街へ出てみました。
インフォメーションで地図をもらい、明日からの予定を考えながら街を歩いてみます。
新しい街に着いた日は、だいたいこんなかんじです。

効率のよい方法ではないけれど、時間に余裕がある時はゆっくりスタートします。


夕食をベトナム人で賑わっている店で食べようとしたのですが、英語は通じないし、忙しいためか、思っていたものは食べられませんでした。

歌が聞こえてきたので、ホールへ行ってみると、民族衣装を着た人達の踊りをやっていました。
地元の人がたくさんいて、入場無料で楽しめました。


立ち上がって拍手をするおじさんたち(ちょっと酔ってるのかな?)、
隣のモン族の子どもがちょっといい臭いでした。

 
ブログランキングに参加しています。
想像と違ってもクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた↓
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール