2013年6月25日火曜日

甘く冷たい出来事。

どうも。
アオザイギャルのベトナムからお届けします、田中(妻)です。

さて、ハノイに1泊した翌日。
さっそく次の目的地「フエ」へまたもやスリーピングバスで向かうことに。

今回は「シン・ツーリスト」のオープンツアー・チケットを利用してハノイ→フエ→ホイアン→ニャチャン→ホーチミンまで。
聞いてはいましたが、ハノイには「シン・ツーリスト」のニセモノがたくさんあるみたいです。
私たちのは大丈夫なのか、無事ホーチミンに着いてから詳細は書きます。


レイトチェックアウトを利用して午後4時に宿を出発。
昨日も行ったチェー(ベトナム風のカキ氷?みたいなの)屋さんに寄りました。
ココナッツミルク入りのチェーを食べて、ほっと一息。

と、その時。

爪楊枝で歯をシーシーしながら夫は言ったのです。

「あれ?僕の大事なものは?」


えーーーーーーーーーーーーー!?

大事なもの=パスポート・カードなどが入った貴重品入れ。

「いやいやいや、知るわけないじゃん」と私。一気に下がる血圧。

「いやいやいや、ちゃんと最後部屋チェックしたよね?」と夫。
 
ズボンのポケットやサブバッグのなかを探すも、ない。

確かに部屋を最後に見たときは、なにも忘れ物はなかったはず。
ということは、落とした??

わーどうしようーーーーーー!!

心臓ばくばく。

「と、とりあえずホテルに行ってきなよ。荷物見とくから」
「わかった、行ってみる」

夫は走って出かけてゆき、残った私はひたすら神様に祈る。

しかし頭のなかでは結構冷静に、「まずはクレジットカード停止」「大使館」「帰国?」なんてことを考えていました。

しばらくして戻ってきた夫の顔を見たときに、「ああ、なかったんだな」と思った。
ホテルまで走っていったものの、やっぱりなかったという。

「忘れ物チェックしたときはなかったんだから、きっとバックパックの中だよ」
祈るような気持ちで、2人で荷を開ける。

と、スニーカーとレインウェアに挟まれる形でそこには「僕の大事なもの」が!!!!

あーーーーーーよかったーーーーーー!!!!!

2人して安堵そして脱力・・・。

「貴重品管理」の大切さが脳みそに刻まれた、

甘く冷たい出来事でした。




ブログランキングに参加しています。
「僕の大事なもの」なくさないように頑張れのクリックプリーズ~!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた↓
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール