2013年9月18日水曜日

スーパーのチラシと初めての路上

*チェコ チェスキークルムロフ

川を降ったり、周辺のお城の遺跡に行ったりしたこともあり、予定よりずいぶん長くこの街にいた。

世界遺産マイスターKさんはあまりゆっくりしていられなかったようで、一日で次の街へ移動していったけれど、僕たちは4泊もした。


チェコに入ってからの食事は、1日1食はレストランなどで外食、1食は自炊、1食は街歩きしながらなにか買って食べたり、そんなかんじ。
(チェコは物価は安いほうだけれど、店で食べると重い料理が多いので)

初日に宿の川向いのスーパーで買い物したときに、特売のチラシをもらってきた。

黄色いのがコープ。
スーパーで見つけた。何味?

「今日はあのハムが安いらしいわよ、奥さん」
みたいなかんじで、生活感のある買い物をしていた。


チェコもまだ日が長い。

最後の夜、少し早めに夕食をとり、街歩き。


川沿いを歩いて広場に行くと、ポイをまわしている人がいた。

ジャンベと、名前はわからないけど木製の打楽器の音に合わせて楽しそうに踊っている。

僕も少しだけポイをまわさせてもらう。



お金もちょこちょこ入った。
旅に出てからはじめての路上。
(まだ野宿はしていない)

稼ぎながら旅をしている人もけっこういるのかな?
ヨーロッパではいろんなパフォーマンスをしている人たちを見るのも楽しみだ。



ブログランキングに参加しています。
今日はクリックしないことによるデメリットを考えてみましたが、そんなものはないですね。
僕が寂しいだけです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた↓
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール