2013年9月21日土曜日

チェコのおいしいビールご紹介。

僕らは、旅中は、そんなにお酒を呑んでいません。

旅という非生産的なことをしているので、呑まなくてもいいかな。
「働かざるもの呑むべからず」

などと、そんな理由ではありません。

そもそも日本でも毎日呑んでいたわけでもなく、人といっしょのときに呑むくらいだったので、
旅に出てもだいたいそのままのかんじです。


でも、現地の美味しいものは食べたり飲んだりしてみようと思っているので、
チェコではビールをほとんど毎日呑みました。



いろいろ飲んだ中で勝手にランキングしてみます。
(もちろんすべての銘柄呑んだわけではありません)

はじめに断っておきますが、僕は特にビールにこだわりはありません。
個人的な僕の嗜好です。
そしておそらく、呑んだ時の状況にも大きく影響されていると思いますので、悪しからず。

 
第3位 ピルスナーウルケル(ピルスナーの元祖)

 
 
第2位 ブドヴァイゼル・ブドヴァル(黒)(本家バドワイザービール)



第1位 ガンブリヌス(チェコに来て初めて呑みましたが、うまい!)


*飲んだビール(呑んだ順。敬称略)
・ピルスナーウルケル
・ブラニーク
・ガンブリヌス
・ヴェルコポポヴィツキー
 

・ブドヴァイゼル・ブドヴァル
・エッゲンベルグ
・テルチスキー


・スタロブルノ


ブログランキングに参加しています。
↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スマホのかた↓ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール