2014年1月2日木曜日

お留守番とふたたびのペーニャ!


あけましておめでとうございます。ペルー・リマで迎えたお正月。
泊まっている宿ではどうやらお雑煮が食べられる模様。わくわくしております。
みなさまどうぞ今年もよろしくお願いいたします~。(田中妻)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、ブログはクスコ(ペルー)
わたしがヒトピチュ(ひとりマチュピチュ)している間の夫の行動をご紹介しときたいと思います。

朝、オリャンタイタンボ行きのバスがでるとこまで妻を送る

クスコの町のうえのほうにある遺跡に行こうとするも雨。町をぶらつく。
織物博物館にいく。

その後も買い物もとくにする気がおきない。パンを買って食べる。


ごはんを食べに行くか迷う。結局屋台のとうもろこし(大量)を買って食べる。

以上。

「もう1人じゃなにもできない」と言ってました。
買い物も食べることも好きじゃなかったらあんまりやることないよね。うんうん。
わたしは1人でも両方したけどね。 

市場で朝ごはん



そんなこんなで翌日は、行きとおなじに電車に乗ってオリャンタイタンボまで。電車の中であったブラジル人(本人いわくグラフィックデザイナー)といろいろ話していたら景色ほとんど見てなかった。



またバスに乗ってクスコまで。
宿で夫と合流(多少入れ違いあり)のちお昼ご飯。

ほんとにアンティクーチョ(ハツ)はおいしい!

そして夜は・・・
また行ってきましたよ!ペーニャ。(こりない人々)

ヒトピチュ中に夫が調べてくれていた店へ。

サンポーニャ・ケーナ・チャランゴとそれぞれすべて生演奏なうえ、みんなうまいっ(あたりまえ)
あんまり騒がしいこともなく、いや~やっぱこれだな、フォルクローレってこれだよ、と思っていたら。

こんなの出てきて、またもや生贄にえらばられた夫は謎の儀式に参加。



また静かにフォルクローレが流れ・・・つつバンドメンバーがCDの販売に各テーブルを廻る。
(これちょっと困る)
そのうしろではこんなこわい人がスタンバイ。
出番待ち。
で、出てきたー!!
驚かせたおじさんにキレられていた悪魔

私らも悪魔たちに連れられて踊るもめちゃめちゃ激しい上にここはちょっと高地。
息が切れること半端ない。

結局そのあと再度来たバンドメンバーからCDを一枚買って、帰宅・・・。

よかったんだけども。
やはり今日も「けんちゃん」超えはなかったですね(まだ言うか)

お店に描かれていた絵。「最後の晩餐」はクイ(てんじくねずみ)だったらしいですよ。


*旅も終盤戦!ランキングいいかんじで上がってきております。
クリックのお歳暮おねがいね↓


 

ブログランキングに参加しています。
おもちがDAISUKIな私に、粘り強いクリックおねがい。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

  スマホのかた

 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール