2013年8月7日水曜日

タイ最終日

タイ最終日。

宿近くの郵便局へ行き、日本に荷物を送る。
これまで買った布とか、タイマッサージの本とか書き終わった日記とか。

忘れ物を取りにいった妻がなかなか帰ってこない。
何度も通った道なのに、曲がらずまっすぐ行ったらしい。
(考え事してた、と言っていたけれど、そうでなくても間違える人)

バックパックの中身をいったん全部出して、荷造りしなおしてみる。
ネズミにかじられたゴミが出てきたり、、、
きれいにして、新しい気持ちで新しい国へ向かおう。

他には、初めてタイに来たときにお世話になった方のところに挨拶に行ったり。


余裕を持って空港に行ったつもりだったが、ちょうどいいくらいだった。

タイガーバーム(筋肉痛、虫刺されなどいろんなものに効く軟膏)買って、残ったタイバーツをきれいに使い切った。


疲れた体に赤のタイガーバーム?

席はHとKで離れているかと思ったけれど、最後尾で2席しかなく隣だった。
ちなみに、トイレも隣。

右は妻、左はトイレ。
そして、乗務員のおしゃべりがよく聞こえる。

夜12時すぎに出された機内食はトルコ料理。

バンコクの夜景、ずっと広がっている。
(タイの)母の日前ということで通りの電飾多かったし、いつもより光が多いのかな。

長かったようで、過ぎてしまえば短かったような東南アジアともいよいよお別れ。

次の国はトルコ。

僕たちはトルコのことをまだほとんど知らないまま。


妻は昨日、「どこかへ行くとき、その移動中が一番わくわくする」と書いていましたが、
僕は、移動中はどっちかと言うと、不安です。


ブログランキングに参加しています。
不安な僕を押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた

 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール