2013年8月5日月曜日

パンガン島滞在記

パンガン島滞在記〈タイ〉


アキラさんの家は、島の北側のメハドというところ。
フルムーンパーティーなどがおこなわれる、一番賑やかなところからは離れている。

家から海まで歩いて5分ほど。
潮位が低いこの時期はマー島という小さな島とつながっている。


島の他のところからもバイクに乗って人がやってくるが、家族連れなどが多い。
比較的落ち着いた雰囲気の砂浜。

遠浅の海、リーフの間に切れ目があってそこを抜けていくと深いところにいける。
海風が強く、濡れた体は少し寒く感じる。

泳いだり、本を読んだり、木陰に敷いたゴザの上で昼寝をしたり、のんびりくつろぐ。


夕陽のころ、近くの丘に登る。
建設途中でほおって置かれているホテルがいくつかある。

水平線には雲があり、きれいな夕陽は見られなかったが、海、空が広々としていて気持ちがいい。


眺めのよいレストランでビールを1本飲んで、丘を降り、近所の店に行く。
いい魚が入ったということで、楽しみにしていた。


お腹いっぱい。

続きはアキラBarで。
「初めてこの島に来て、2日連続でアキラBar開店なんて、なかなかないよ」とアキラさん。

というか僕らは、ここに泊まらせてもらってますからね。
ベランダのハンモックは妻のお気に入り。

将棋を一局。


勝ち負けはいいんです。


ブログランキングに参加しています。
クリックを一回。勝ち負けはいいんです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた↓
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール