2013年7月22日月曜日

王室リゾートでまったり。(フアヒン)

 どうも!
旅に出てる間に妹が結婚しました、田中(妻)です!
リアルタイムはシンガポール!



*********

さて、「王室リゾート」と言われるフアヒンで一泊した私たち。

せっかくなので朝からビーチへ。


青い空、白い雲、穏やかな波・・・・・・。


しかし、ほとんど誰もいない。

ローシーズンのせい?

西洋人2人、それに観光客を乗せる馬とおじさんが何組かいるくらい。

馬とおじさんは砂浜を往復し続けている。

「馬に乗る?モンキーパーク行く?」
入れ替わりおじさんが聞いてくれるがその度に断る。

始終うつむき気味の馬と陽気なおじさん

どのおじさんも押し付けがましくもないかんじで、「あそ、乗らない?あ、クラゲが出るから気をつけて」と教えてくれたり。


あ、せっかくなので夫のサービスショットを載せておきます。

ヒルトンをバックにした渾身のショット!
(夫が見たら削除されるかもしれないので、貴重な?一枚です)

「絶対焼かない、ALLIE!」とか言いたくなる写真

ビーチの帰り際には、市場で朝ごはんを買って帰る。

手前のえびは1キロ500B?(1500円くらい)大きくて新鮮そう
丸焼きの鶏肉をすばやく丁寧に切り分けるおじさん

午後は荷物を預けて、

乾かない水着をカバンの上に広げたまま、ネットができるカフェでまったりと。

そんなこんなで、あっという間に夕方。




さあこれから


生まれて初めての、


夜行列車に乗ります


きゃーーーーーーーーーー!!!!!!


そう、次の目的地はマレーシアとの国境の町、「ハートヤイ」。


少し小雨の降る中を 夜汽車に乗って二人、


 
新しい町へ。





ブログランキングに参加しています。 ぽちっと押してくれたらうれしいです。

夫の美肌に驚いたらクリックプリーズ~。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた

にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール