2013年7月27日土曜日

再びバスの旅、

ペナン島を出た僕らは、マレーシアの首都クアラルンプールを目指すことに。

フェリーは島に渡るときに料金を徴収する仕組みらしく、島から乗るときにはお金を払うところはない。

船を降りて鉄道駅へ行ってみるが、いい時間の便がなく、駅自体も開いていない。

バス乗り場へ行くと、

「クアラルンプール、バス、今、5番」

と単語(日本語)で勢いよく攻められ、すぐにチケットを買ってバスに乗り込む。

再びバスの旅の始まり。

今にも出発しそうに言っていたのに、しばし人を集める。

バスは高速道路をすごい速さで飛ばす。
景色はもちろん違うけど、道はきれいで日本の高速のよう。

3時間半ほどでクアラルンプール郊外のサービスエリアに停まり、
そこでギシギシいう古いバスに乗り換えて市内のバスターミナルへ。

思っていたよりもずいぶん早く着いた。

少し休んで、夕方から町を歩く。
車は多いけど、歩道も信号もあって歩きやすい。

夕暮れのK.Lタワー。
 
夜空に浮かび上がるペトロナスツインタワー。


僕はちょっと低くても、孤高のK.Lタワーのほうが好きです。

夜の街の空を散歩するラクダ



クアラルンプールは大都会。



ブログランキングに参加しています。
再びクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた↓
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール