2013年10月2日水曜日

いいことをするとめぐってくる。

ロマンとベルニのウィークエンドハウス

朝、カウベル(牛の首に付けられた大きな鈴)の音で目が覚める。




家の周りを散歩して、丘の上のほうまで行ってみる。
牛たちがみな、僕らのほうを見ていた。

斜面に建った家の半地下には、サウナとセラー(保存庫)がある。

家の周りで、4葉のクローバーを見つけた。
4葉のクローバーが幸運というのなら、
僕らが見つけても見つけなくても、幸運は身近にあるということかもしれない。




遅めの朝食をゆっくり食べる。
ロマンはお父さんが料理人で、本人も料理好き。オムレツふわふわしていて美味しい。

天気は曇りだけど、3人でグラツ郊外の山に出かける(ベルニは家でのんびり)。
リフトもあるけど、僕らは駐車場から歩いて登った。

山頂の立派な山小屋で一休憩してから、計18ホールのディスクゴルフ大会。


フリスビーを何投で的に入れられるかというゲーム。普通のフリスビーより重くてしっかりしたディスク。

1位 ロマン

2位 タナカ
3位 タナカ(妻)

山の斜面を登ったり降りたり、いい運動にもなる。
大の大人が3人でわいわいいいながら、楽しめました。
「18ホールって長いよ」って最初は思ったんですが、飽きずに遊びました。


ちなみに無料で遊べます。

最終18番ホールで小雨が降りだしたが、天気がもってくれてよかった。

山小屋でディスクを返却して、ケーキを食べる。

アップルシュトゥルーデルwithバニラソース!

山の上はもう寒くて、暖炉に火が入っていた。

雨が強くなってきたところ、交代で降りる山小屋の人が車で僕らを駐車場まで送ってくれた。
(電波塔もあるし、一般の車は入れないけど上まで道がついている)
来るときにおじさんを1人乗せてあげたから、いいことがめぐってきたのかな。
1人乗せて、3人乗せてもらったのだから、いいことはだんだん大きくなるってこと?
「5人乗せるのは無理だけど、またヒッチハイクしてる人がいたら乗せてあげよう」とロマン。

夜は、魚と、野菜をオーブンで。


ベルニも料理上手。

食後はみんなでボードゲームをして楽しむ。
僕らが日本語で相談して、相手はドイツ語で作戦話してもお互いわからないからこういうときはいいよね。
 



ブログランキングに参加しています。
(たぶん)いいことがめぐってきますよ。さあ押してください。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

スマホのかた

 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール