2013年10月28日月曜日

ホセに会いに。

バレンシア→ベニドーム
ベニドームについた時の空。

Benidormはバレンシアの南にあるビーチリゾート地。


ベニドームの端っこ。正確にはここはフィネストラットというところらしい。


夜はこんなかんじ。
僕らは名前も知らなかったし、予定には全くなかったのだが、行くことにした。

なぜならホセがここにいるというから。

ホセというのは、僕らがタイマッサージの教室で会ったスペイン人。
菜食主義者でこだわりがあり、それでいてとても穏やかで優しい。
 

タイ(に限らず東南アジアでは、まあどこでもそうかもしれませんが)化学調味料がたくさん使われているので、ホセは食事選びが大変そうだなと思った。

少々こけた頬骨と、黒目の大きな瞳、長い睫毛。
(動物でいうとらくだに似ていると、らくだを見て思いました)


ホセって普段どんな生活しているんだろう、と興味もあった。


グラナダに住んでいると言っていたので連絡してみると、
「今、Benidormで働いてるんだよ」ということで、向かった。

しかし、ホセはメールの返信にタイムラグがある。
はじめに送ったメールも、数日後に帰ってきた。

もしかして、電波のないところに住んでるんじゃない?
などと、勝手にホセの暮らしを仙人暮らしのように想像する。
でもBenidormは街なのでそんなことはないか。


「じゃあBenidormに行くよ」と送ったメールにも返信がまだないままだったのだが、着いてから電話したらいいかなと思っていた。
しかし、着いてからメールを見ると、ちょうど僕らがバスに乗っている時間に返信が来ていた。

「ちょうど、今グラナダに帰っているんだ。明日にはまたもどるんだけど」

うーん、すれ違い。



そして、ホセとはBenidormですれ違ったまま、グラナダに向かった。

「僕はいないけど、彼女がいるから、僕の家に泊まっていいよ」 

というホセの言葉を真に受けて、グラナダのホセの家に。


ブログランキングに参加しています。
会えなかったけどクリックお願いします。
↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

スマホのかた↓ 
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール