2013年10月23日水曜日

最初と最後の印象って大事。

アンドラ→バルセロナ

 

アンドラ前もって全く情報持っていなかったけれど、いいところだった。
自然豊かで、人がよかった。

でも最後にバスチケット買った時の女の人は非常に偉そうでかんじがよろしくなかった。
最初と最後の印象って大事。

ATMでお金を下ろしたり、トイレに行ったり

(すぐ近くにあるのに気付かず公園を探し、あった!と思ったら子供用でドアがない!みたいな無駄な動きをし)、
時間に余裕なくバスに乗る。

バスは10分ちょっと走るともう国境。
山をどんどん降っていく。

緑は多いのだけれど、赤く乾いたかんじの土地が広がっている。

大きな城や教会があったり、巨大な岩山が続いている(後で知ったけれど、モンテロッサという有名なところみたい)場所を通ったり、景色も楽しい。



3時間ほどで、バルセロナのバスターミナルに到着した。

インフォメーションで地図をもらい、メトロに乗って宿の最寄り駅に向かう。
地上に出るといきなり、ガウディ建築(カサ・バトリョ)があった。




治安があまりよくないといううわさを聞いていたが、道を聞かなくても教えてくれたり、まずはいい印象。(でも気をつけよう)

宿の人もとても丁寧でかんじがよく、部屋も共同スペースもきれい。

荷物を置いて街へ。
とりあえず、海のほうまで歩いてみた。


ランブラス通り

カタルーニャ音楽堂

夕食をすませ、夜の街を歩いて帰った。

明日はガウディ三昧の予定です。


最近ほとんど宿情報を載せていませんが、ヨーロッパではあまり足で探すということはなくて、ネットの予約サイトやAirbnbを使ってます(たまに知り合いの家)。
 

「ワンランク上の贅沢」とか言って、最安値のちょっと上くらいの、評価のよいところを選んでいますがそれで問題ありません。(宿に対する基準が低いからかな?)

バルセロナは、ドミなら1人一泊10ユーロくらいで朝食付きのじゅうぶんきれいなところに泊まれます。




ブログランキングに参加しています。
最初か最後にクリックしてくれるとうれしいです。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

スマホのかた↓ 
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール