2013年10月21日月曜日

フランスで一番美しい村。

フランスで一番美しい村っていくつあるんでしょう?

一番美しい村がたくさんあるみたいですが、その中の一つ、サンシルクラポピーに行ってみました。

トゥールーズから、電車に乗ってまずはカオールという町に向かいます。
屈曲する川に囲まれた旧市街、カオールもきれいな街です。


そこからバスで40分ほど。
小さな町(村)を抜け、岩のトンネルをいくつかくぐりながら、川沿いの道を走ります。

そして、バス停から歩いて30分弱。
ようやくたどりつきました。


中世の雰囲気を残した小さな村で、それほどツーリスティックなかんじもしません。
とてもよいところです。


たまたまバスを降りたところで道を聞かれた、ノルウェー在住アメリカ人、デボラといっしょに街歩き。
デボラは感情表現が非常に豊かでおもしろい。
中世が好きだということで、小さな窓や、かわいい屋根など一つ一つにすごくいい反応をする。

別の話をしている最中でも、
「アレを見て!!!すご~くいいと思わない?」

デボラ曰く「中世のノッカー」

でも、その後「ごめんね。あなたが話している途中だったのに」とちゃんと話を戻してくれるやさしさはあります。

そして、カウンセラーという仕事柄なのか、そもそもの性格なのか、すごく熱心に僕らの話を聞いてくれます。

でもその途中で、何か見つけると、
「Look at that!!!」
ですけどね。

デボラ曰く「中世の雰囲気そのままの家々」
 僕らも感情的に引っ張られて、いつもよりテンション高めになりました。


そして、デボラの好きな「クロマニヨン人と化石の話」で笑わせてもらいながら、いっしょに帰ったのでした。

ありがとう、デボラ。

明日はアンドラ行きのバスに乗るためにまた空港へ。
バスなのに空港?

そうです、また空港泊です。(バス空港から乗れるし、トゥールーズ空港は快適なので)


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた↓
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール