2013年11月22日金曜日

BBBの日。

どうも!バス泊後は髪のベトつきが半端ない田中(妻)です。
でも南米のバスは快適です。が、ベトナムのスリーピングバスには負けるかな~。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてさて、ブエノスアイレスでは「上野山荘別館」という日本人宿に泊まったわけですが、まあここがとっても居心地よく。
オーナーのいつ子さんはやさしく温かい人だし、泊まっている人たちもおもしろい人が多いし、スーパーはすぐ横にあるしで(これは最高)宿でダラダラしてることにしあわせを感じる場所です。
しかしせっかくだし、ちょっと出かけてみるかと行ったのがBoca地区。
南米らしいカラフルな建物が素敵な場所です。





有名なサッカーチームのホームでもあるスタジアムも見所のひとつらしい(すみません全然知りませんので)

通りを歩いているとタンゴの男女ペアが写真サービスのお誘いをしてくれます(もちろん有料)
いっしょにいった大学生の彼はしっかり撮っていて、セクシーなおねえさんと写真撮ってうれしそうでしたよ。


交渉中の一コマ。

その後は、とあるBook SHOPへ。






実はここは「世界で2番目に美しい本屋」なんですって(英ガーディアン紙による)。
劇場を改装してつくられた本屋さんなので、舞台の上がカフェになってたり観覧席で本を読みながらくつろげたりと雰囲気がよいところでした。
しかしそれ以外はまあ普通の本屋。私としてはどっちかといえば、ハコよりも中身にこだわってる本屋さんのほうが好きですが。



そしてこの日の大イベント!
アルゼンチンといえば肉!ということで分厚い肉を喰らいにでかけました。

このお店は夜7時~8時の間に入店・食事・会計まで済ませられれば40パーセントオフというすばらしいお店なのです!
6時半には出かけて、一番に注文して出てきたのがこれ!



 

アルゼンチンではスーパーでもお店でも、牛肉の部位が表示されています。
私たちが食べたのは「Bife de chorizo」…骨付き部分の骨をぬいたやつ?、それと名前忘れましたがリブアイのとこ。400gずつ頼んだけど、ペロリでしたよ。


隣の席のアメリカ人女性2人組みは、私たちが普通に食べ終えているのを見て、ちょっとビックリしてました。この2人は食には贅沢しているみたいで、毎日いいとこで食べているみたい。
(アルゼンチンにいるんだからマクドナルドじゃないわよねー、とか言って笑っていた)


肉は柔らかくて、脂身はあまりないのでもたれることもなく、おいしかった~!
日本はやたら「柔らかい」「とろける」というのが高級ってかんじですが、赤身の柔らかい肉ときたら!は~おいしかった。

そんなこんなでBBBを満喫した一日でした。

 


ブログランキングに参加しています。
400gのクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

スマホのかた↓ 
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール