2013年4月2日火曜日

先手必勝

こんにちは

いろいろ後手後手な、田中です。


僕がこの町に来てから先生と呼んでいる方は、
「先手必勝」
と、よく言っていらっしゃいます。

何事も、小さな兆しが見えたら早めに対処する事が大切、ということです。
(しかし最近、早めに動きすぎて受けなくてもいい苦痛を受けてしまった、
ということもあったそうです)

僕は、歯医者に行くのが遅かったみたいです。
わかってはいるんですけど、
痛みが出るまではなかなか行かない、というのが普通の人間ではないでしょうか。

「本当は親知らずも抜いておいたほうがいいかもしれないけど、
出発までに完璧に治すのは時間がないね」
と、歯医者さんに言われ、できるだけの治療をしてもらうために歯医者に通う日々です。

お医者さんは神様のようなものです。
僕は信じるしかありません。

そんなわけで、僕の歯と、小さなフトコロは削られていっています。
心とフトコロに余裕を持って、歯医者さんには通うべきですね。


皆様、先手必勝で、できるだけ早めに動きましょう。


ブログランキングに参加しています。
先手必勝でお願いします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール