2013年4月5日金曜日

おまえの夢は金で買えるのか

こんばんは、

すみません、テレビを見ていました。田中です。

2人で暮らしていたとき、僕たちはテレビを持っていませんでした。
前にも書きましたが、今は妻の実家です。

夕食後にテレビを見ていたときに、

「おまえの夢は金で買えるのか?」

と、柳葉敏郎に言われました。
(宝くじかロトのCMだったと思います)

正直言って、今、お金あったらいいなと思います。

選択肢は広がるし、
歯医者に行っても痛いのは歯だけだし、
余裕を持って取り組めると、腹を立てることや哀しい気持ちになることが減る気がします。
(これは、金銭的な問題ではなくて、僕の性格的な問題かもしれません)

お金があったら、金銭的な悩みから解放されるのかな。

お金のことから自由になりたいと思うのに、逆にお金のことを考えてしまうという矛盾。
壊れかけのラジオに幸せのことを尋ねているようでは、幸せとは言えないように、
これでは不自由ですよね。


話がそれましたが、お金があればできることってたくさんあります。

でも「おまえの夢は金で買えるのか?」というのは、
「金で買えるような夢でいいのか?」 ってことなのかな、なんて思いました。

(そのCM続きがあっておもしろいですね)


今日は、クレジットカードのこと、振込みなどをしました。
それで、お金について考えてしまったわけです。
準備もしてますよ。


ブログランキングに参加しています。
あなたの夢がお金で買えても買えなくても、クリックお願いします。
 ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 スマホのかた↓
にほんブログ村 世界一周準備

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール