2013年4月11日木曜日

酔った男達の饗宴

こんばんは、
肘の皮がむけました、田中です。


「出発前に飲みましょうよ」
昨日の夕方電話がかかってきました。

「いい加減、本気で準備しないとやばいから」
と言ってしまいましたが、すぐに思い直して、
「飲みましょう」
と、なりました。

僕は、三年半前にこの町に来てから、
できるだけお誘いは断らないようにしよう、とやってきました。
そのおかげで、たくさんの友達もできました。

最後に弱気になってはいけませんよね。


急なことでしたが、8人が集まりました。

飲んで、食べて、楽しい話をして、
そこから、酔った男達は脈絡もなく腕相撲をし始めたわけです。

右手でやったら、次は左で。

初めて会う人同士でも、「腕相撲したら友達」みたいです。
海外でも通用するのでしょうか。

闘いのあと、みんな肘の皮がむけていました。
強くなるわけじゃなのに、なぜか腕まくりしてるんですね。

結果的にとても楽しい時間をすごすことができて、やっぱり断らなくてよかったなと思いました。
 

旅の間は、お誘いすべてについていったら大変そうなので、失礼ですが選ばせていただきます。



ブログランキングに参加しています。
 ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

  スマホのかた↓
 にほんブログ村 世界一周準備

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール