2013年4月9日火曜日

僕のことを少し

こんばんは。
今日は、今更ですが僕のことを少し書きます。田中です。


「悪い人間ではないと思うけど、人間が小さいね」

妻が初めて僕の実家に来たときに、
父が僕を評して言った言葉です。

さらには、こんなことまで言いました。
「気は小さいのに、時々極端な行動に出る。やけくそなのかね」

これは僕があまり相談もせずに、
大学を休学してメキシコに行ったことや、
卒業後、パプアニューギニア(青年海外協力隊で)に行ったことなどを言ったのかもしれません。

(今回の旅行のこともそう思っていることと思います)

親の言うことですから、あたっているのでしょう。


僕は、周りの目を気にする子供だったと思います。

我が家は父親の仕事の関係で、2,3年毎に引越しをしていました。
新しい学校に行くのはいつも緊張しました。
(慣れるということはあまりなかったと思います)

そして、他の家はみんな持っている、車とテレビがなかったので、
人と違うこと、が嫌だと思っていました。

今でも、人と自分を比べてしまうことはありますが、
人と違うことへの抵抗は、そんなになくなりました。

これは僕自身が思うことなので、あまりあたっていないかもしれません。


僕は、嫌なことがあると、寝るか、歩くか、川に行きます(ボートを漕ぐ)。
旅中も、たくさん歩いて、寝るとと思います。(川にはいつでも行けるわけじゃなさそうなので)



今日は、予防接種が終了しました。
お昼に寿司を食べました。


ブログランキングに参加しています。
 もう少しで、出発です。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スマホのかた↓
にほんブログ村 世界一周準備

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール