2013年4月1日月曜日

さようなら僕の軽トラ、そして2回目の婚姻届

こんにちは

今日は、いろいろありました田中です。


まずは、旅の準備は頭から、
ということで髪を刈りました(ボウズです)。

その途中で約束していた友人がやってきて、
僕の軽トラがもらわれていきました。

刈りかけの中途半端な頭で、車を見送る僕に、
寂しい気持ちと、5万円が残りました。

午後は、郵便物の転送届けを出してから、
役場に行って住民票や健康保険のことを聞きました。

そこに約束していた友人が婚姻届を出しにやってきて、保証人になりました。
(僕の直後に来たため、あなたも海外転出ですか?みたいなかんじでしたが)

 1年ちょっと前に自分も出したのですが、あまり覚えていなくて、
自動販売機の前のソファーに座って、
「間違ったら、破るところを写真に撮ろう」
とか言いながら、書いて提出しました。

おめでとう。


午前中寂しい気持ちで受け取ったお金が、
うれしい気持ちと一緒に出ていきました。


僕は、いろんな物事を通り過ぎていっていますが、
いろんな物事も、僕を経由して流れていきます。 
旅って(旅に出ることをしなくても)、そういうものじゃないでしょうか。

すみません、良いこと言おうとしたら、よくわからなくなっちゃいましたね。


ブログランキングに参加しています。
準備も少しずつ進めています。
応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール