2013年4月17日水曜日

ネパールのにおいはモモのにおい

どうも。
出発前にうっかり髪を切りすぎた田中(妻)です。

なかなかの不評で、姉からは「リンドバーグ」と言われました。


さてさて、ネパールに来て三日目。

私たちの泊まっているホテルは快適、虫もでない、シャワーはいっぱい出る(ぬるま湯ときどき水)。

場所はタメルという旅行者の集まる地区にいます。

海外は韓国以外行ったことのない私、英語もしゃべれず(聞くのはだいたいはわかると思う)、

英語勉強しておけばよかったと毎分ごとくらいに後悔しています。

夫はしゃべれるので、私は横でうなづく、ほほえむ、日本語を交えて単語で話す(つまりルー大柴的に)

くらいで、今のところすご~く情けない。


ちなみに今日は、スワヤンブナート寺院に行きました。



なが~い階段をのぼると・・・
 

きました、どーん!!!!!!


ヒマラヤ最古の寺院ともいわれるこの寺院、聞いた話によると朝もいろいろな人がお祈りをしていて、またそれも興味深いらしい。



ソーラーで回る全自動マニ車


カトマンズが一望できます。

カトマンズに来てはじめてゆっくり歩けたという気がする・・・。

クラクションも鳴らされず、バイクにも追われず。

猿がいっぱい

ネパールに来て驚いたことはたくさんあるので、また順次あげてゆきますが、

今日も感心したのが、犬です。

ジャストサイズ。

どこでもかしこでも、道端でも往来の真ん中でも犬はいます。

そしてたいがい暑くて寝ています。

犬にとってはパラダイスなのか、どうかなあ。

「世界の寝ている犬シリーズ」また順次公開しますね!



ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 にほんブログ村

スマホのかた↓

にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール