2013年4月13日土曜日

長い旅行に必要なのは、

こんにちは、
はじめてカフェでパソコン使ってます。田中です。


「長い旅行に必要なのは、大きなカバンじゃなくて口ずさめるひとつの歌さ」

旅の計画を立て始めたとき、スナフキンのこの言葉をノートに書いておきました。
そんなに身軽に旅をするのはなかなか難しいから、いいな、と思うのかもしれません。

あの小さなカバンの中には、何が入っているのでしょう。

結果的に、僕らの荷物はそれなりの大きさになってしまいましたが。
自分のものに拘らず、あったらいいなを減らしていけば、もっとも身軽になるけれど、そこはバランス。

「寒さに強い体になれば、服減らせるよね」
と言ったら。
「でたでた、また極端なんだから」
と言われました。

昨日の夕方に家を出発して、
今は大阪で、妻の友達夫婦のやってるカフェにいます。





まだ旅に出る実感が湧きません。

夜は京都で、友達の結婚パーティーに出て、夜行バスで東京に行きます。
出発前にもう一回更新できるかな。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
 ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スマホのかた↓
 にほんブログ村 世界一周準備

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール