2013年4月7日日曜日

子供と世界地図

こんばんは、
今日は日曜日でしたが、サンデー毎日、田中です。


本日、待望の長男が生まれました。
お義姉さんに。
(本人の許可が取れていないので、写真はありません)
予定日よりも少しだけ早かったですが、(姉の)子供が生まれてから出発したいという妻の希望通りになりました。

ということで、僕たちの出発日も近づいています。
準備はいつでもそうですが(引越しでも何でも)、ぎりぎりまでかかりそうです。


でも、航空券はすでに購入しました。
最近は、LCC(格安航空会社)などを使って片道航空券で乗り継ぐ人が多いようですが、
僕たちは世界一周航空券を使います。

けっこう迷いましたが、期間が1年以内なのと、「世界一周をプレゼント」という思いつきもあったので。
ルートは変更する可能性もありますので今ここには書きません。
(出し惜しみをする訳ではありません。わかるとみなさんの楽しみも減っちゃいますよね)
ブログをぼちぼち更新していく予定です。

僕たちは、世界一周を思いついてから、世界地図を部屋の壁に張りました。
それを見ながら少しずつルートを決めていきました。
(世界一周航空券にも制約はあるので、行きたい場所全部というわけにもいきません)
途中、いろいろありましたが、なんとか決まりました。

その過程も楽しいといえば楽しいですね。

例えが悪くて申し訳ないですが、
付き合う前が一番楽しい、とか言う人もいますが、僕は付き合ってからのほうが楽しいと思うので、

旅も出てからのほうが楽しいはず、と期待しています。


ところで、冒頭に子供の話が出ましたが、僕は子供が少々苦手です。
当たり前ですが、僕よりかわいいし、かわいがられているし、自由だし、いろいろ許されるし、
ようするに嫉妬ですね。

嫌なことがあったら、泣き叫んでみようかな。


長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
 ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スマホのかた

にほんブログ村 世界一周準備

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール