2013年4月6日土曜日

わかめとにまめと、お餞別

どうも。
やっぱり歯が痛い田中(妻)です。←結局神経を取りました。
歯医者、出発までに間に合うのか・・・。というか間に合わなかったらどうなるのか・・・。
ちなみに昨日の歯医者では麻酔なしでの薬の詰め替え。もうぐいぐいと。
「痛いかったら言ってくださいね」という先生。
「痛いです」と即言う私。しかしそこはまったくの無視。

痛い・・・痛い・・・
痛いって言ってるじゃん!!!

あんまり痛いと腹がたちますね。人間ってすごい。


さて、私たちは住んでいた家を引き払って今は私の実家に身を寄せているのですが、今日はそこへ友人たちが寄ってくれました。
高校の同級生やボランティア関係で知り合ったY先生とその教え子さん。
しばらく会えないということで、すこし離れたところからわざわざ私たちに会いに・・・(だよね?)。
友人からはボールペン(手紙を書く用に。書き味最高ですよ!)、Y先生は餞別というわけではありませんが生わかめをいただきました。
ちなみにY先生の教え子さんは4ヶ月ほどボリビアに行かれるとのこと。西回りで旅をする私たちとは時期は合いませんが、楽しんできてほしいものです。(そしてホームステイ先の人に私たちのことも頼んでおいてね!←図々しいですね)
そして夕方には図書館関係の知人から煮豆の差し入れが。(日本食もあと少しだから、とのことで)

そのほか引越しパーティの日も、近所の方や職場や友人知人から餞別をいただきまくり、恐縮の連続でした。外国人とのコミュニケーションのためにと大量の箸をもらったり、おりがみ、お香(ホテルの部屋が臭うときに焚くようにと)、かわいい靴下、アイマスク・・・。
そのものも嬉しいけれど、そこにこめられた気持ちが嬉しいです。
ありがとう!

お餞別の中からご紹介。

「世界一周に行くならやっぱりこれ必要でしょ」








 

 


 出でよ神龍!




ブログランキングに参加しています。
「ドラゴンレーダー持ってる」という人はクリック!(そんないないか)↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スマホのかた↓
 にほんブログ村 世界一周準備

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール