2013年12月10日火曜日

24時間バス。

エルチャルテン→バリローチェ(アルゼンチン)

24時間のバス移動。

僕は見てないんだけど、24ってアメリカのテレビドラマあったよな。
24時間あれば相当ドラマティックな展開もありうるのに、僕らはバスに乗っているだけ。

そういえば、24時間で24の1シリーズを全部見るとかやってる後輩がいたな、とか思い出した。

車窓の景色を見ながらたそがれる、とか言っても、人は24時間もたそがれてなどいられない。
(連続耐久たそがれ選手権とかあったら、どのくらい持つんだろう)

今までで、一番長い連続バス乗車時間なのにもかかわらず、映画などは一切なし。
これまでは、もういいよってくらい、ずっと何か流していたのに。

食う、寝る、出す、の基本行為に、
妻もしくは自分自身との会話、
それにたそがれる時間を加えてもまだもてあます。


窓から見たものたち。

羊、牛、馬、グアナコ、ニャンドゥー、キツネ、ウサギ、羊を追う犬とガウチョ。

グアナコの群れ。


緑や青のきれいな湖。
雪をかぶった山。

夕方に雨が降って、虹がかかる。

バスの窓が汚い。ノイズ除去機能付きのあなたの目で見てください。


朝の6時ごろから乗って、夜の22時くらいにやっと食べ物が配られた。

こういう食事にうんざりな妻。黙って食べなさい。
遅いよ。

ジュースは「置いとくから自由に飲んでね」ってかんじ。
(2階バスの下の層にはこの時点で5人しかいないのに、1,5リットル×3本もあって飲み放題。


バスの窓から探すと、南十字星が見えた。
空のけっこう高いところにある。

後ろの空席を使って、体を伸ばして横になって眠る。

**
起きると、バスは山々の間の湖沿いを走っていた。
黄色い花が道路から山肌まで燃えるように咲いている。

バスは結局2時間遅れで、翌朝8時ごろにバリローチェ着。

26時間のバス移動でした。
**



ブログランキングに参加しています。
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた↓
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール