2013年5月11日土曜日

心まで貧しくならないように

こんばんは、
2日続けてですが、食べ物のことを書きます。


僕はもともとは、食べることに関してはそんなに興味がないんです。

お腹が減るから毎日食べているけれど、もしも健康に生きていけるなら毎日食事しなくてもいいかな、と思っていたりします。

「食べなければ生きていけないという状況から解放されて、食べることも趣味にできたらいいのに」、などと言っていたときもあります。
(僕は毎日お酒を飲むわけではないですが、友達が来たときなどいっしょに飲むのは楽しい。食べることもそんなかんじにできたら)

まあでも、そんなことを言っていても結局食べるわけだから、 楽しく食べたほうがいいですよね。

幸いなことに、妻は食べることが好きです(作るのも食べるのも好き)。

おかげで僕も、いろいろな食べ物を楽しむことができています。
(一人で旅行していたら、おそらく同じようなものばかり食べていたでしょう)


妻が昨日書いていたように、タイに来てから屋台でよく食べています。
安いし、美味しそうなものがたくさんあるので。
(ただ、タイ語が話せないし読めないので、注文は基本的に指差しです)


でも、たまには贅沢もしています。

タイスキ(しゃぶしゃぶみたいな。海鮮もいろいろ)


プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)。はじめ美味しいけど、濃くて全部食べられなかった。 
 
「もとより貧乏旅行だと思うが、心まで貧しくならないように」
出発前に父から言われました。

食べ物も楽しみの一つとして、
美味しいものいろいろ食べていきたいです。




ブログランキングに参加しています。
心まで貧しくならないように、クリックお願いします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた↓
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール