2013年5月17日金曜日

スコータイとバイク、黄色い部屋

 どうも。
薬局で「very sweat!very ichi!(とても汗!とてもかゆい!)」でなんとか買えた、
あせもの薬が効いてほっとしている田中(妻)です。
 薬局のおじさんは「は?」って感じでしたけどね。
英語がんばります。


さてアユタヤからスコータイに来て、2日。

スコータイ遺跡というのはすごく広いと聞いていたし翌日のチェンマイ行きの

バスチケットを買いにターミナルまで行きたかったので、

旅はじまって初めて

バイクを借りました!!

タイの人はノーヘル多いですが、私たちはちゃんとつけましたよ

 ターミナルでバスのチケットを買おうとしたら、おじさん?おにいさん?に呼び止められる。

青いシャツを着ているからバスターミナルの人かと思った。

が、それはバス会社の人。

結局一人239Bでバスのチケットを買いました。

移動5時間半らしい(けどたぶん遅れる)

その後、スコータイ遺跡へ。



遺跡があるところ一体が、公園になっていて

緑いっぱいで、広々しています。




みんなだいたい、車やバイクや自転車で移動しているようです。


それにしても・・・

ワット・マハタート すごかった。


今までも人のブログで、「○○遺跡行きました」っていろいろなとこの写真見ていたけど、

今日思ったのはやっぱり、当たり前ですが

写真で見るよりずっといいんだということ。


そのものが持つ迫力や、

力ってやっぱり本物から伝わるのだと思います。

ロシア人のお父さんも「スコータイはいいよ」って言ってたけど、

ほんと良かった。


最後にスコータイでの宿情報(今まで載せてませんでしたが、今後はたまに)

バスターミナルについて、即「コンニチワ~」と声をかけられたお兄さんの宿。

*「Happy guest house」
tel 0877349865


ダブル(ファンの部屋。シャワー・トイレ付き/wifi無料(つながりも良い)/タオルケット
 バスタオル付き)で、一泊250B。2階の共同シャワー・トイレのとこはもうちょっと安いかも。
表の入り口あたりがレストラン。なのでそこで朝食や夕食とることもできます。
 部屋はとても清潔。シャワー・トイレも申し分ない。
 ナイトバザールの屋台からも近く、セブンイレブンも近いです。

ただひとつ謎だったのは、

なぜか蛍光灯が黄色いこと・・・。



 ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた↓
 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール