2013年5月31日金曜日

アロイ、チンチン!!

 どうも。
タイマッサージのテストが近づいています、田中(妻)です。
わかっちゃいるけど中々思い出せなくて、テキストが手放せない・・・。

さて今日は、マッサージ教室の愉快な先生たちの話を少し。
まずオン先生。私のことを「トンガラシ」と呼ぶ先生ですが、あまり人の名前をおぼえません。
レナートというイタリア人のことをいつまでも「ロナード」と呼んでいたり、 名前を忘れた人にいたっては基本「お姉ちゃん」と呼びます(女性の場合)

突然始まったハッピーバースデー。この日は針の先生の誕生日


今日は「トンガラシ、明日テスト、ダイジョウブね!」と言われました。
とにかく元気いっぱいで、日本語も英語も上手な先生です。

そしてオン先生の妹のジャウ先生。
 先日、ジャウ先生はオン先生の妹かと聞くと「ちがうちがう、オン先生は私のグランドマザー」
 などと言ってみたり、マッサージの勉強中に「チンチンは本当にっていう意味ね、日本では・・・(ニヤッ)ちがう意味ね~」(なので、アロイチンチン=本当においしい、という意味です)
そのほかにもマイ先生という19歳の新人さんを、彼女が日本語も英語もちょっとしかわからないのもいいことに「マイは男だったネ~、今は手術したからネ!」などといったりしていました。

そしてジープ先生。Jeepというのが本名なのかどうが不明ですが、がっちりした筋肉質な先生です。マッサージの教え方もすごく的確!はじめは無口でまじめな先生と思いましたが、
最近はイタリア人とエアガンごっこ(指で撃つマネ)をしたりしておちゃめな一面もあるようです。
夫いわく「ギニュー特戦隊の誰かに似ている」

レナート&ジープ先生。これはストレッチングの技のひとつ「スーパーマン」と呼ばれていた


そのほか名前を聞いたら「ソフィア」と言ったジョイ先生や、語尾に「○○ナ~」をつけてしゃべるアイ先生(「お金ナ~」「今払うナ~」など)、ほかにも何人か先生おられます。

みんなやさしくて愉快で、わかりやすく教えてくれるので毎日楽しい。
長く通っている人や、もう終わったけど復習しに来ている人(ここはやめた後でもいつでも復習しにきていい。 1年後でもOK)もたくさん。
楽しかったからまた来たくなるんだろうな~。

マッサージ考えておられる人はぜひ!

Ong’s Thai Massage School (チェンマイ)



ブログランキングに参加しています。
マッサージ教室行きたくなったら?クリックプリーズ!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 スマホのかた

 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール