2013年5月12日日曜日

それでもやっぱり買い物が好き

どうも。
カトマンズでは喉の痛みに悩まされましたが、今バンコクで
あせもになやまされている田中(妻)です。
バンコクは毎日毎日、ず~っと暑い。汗だくになっているせいですね。
 今のところムヒをつけてがんばっています。

さて、今日は「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」に行ってきました!

駅から降りてすぐの場所に、およそ15,000店舗以上が出店しているらしいです。

27のゾーンに分かれていて、洋服はもちろんのこと、家具や木工や仏具、

ペットやハンドメイドのもの、工芸品やらほんと~にすごい数でした!

ちょっとわかりづらいですが、こんな感じで奥まで道が続いてます

 すごい数で結構ごちゃごちゃしているように見えて、ゾーンと路地にそれぞれ番号があるので

わかりやすかったです。

左のお店はまだ閉まってますが、昼ごろにはほとんどのお店が開いていた


ただ、すごい数なので一度見た店舗にもう一度戻るのは結構大変。

買い物する気マンマンで行き、「たくさん買って日本に送っちゃおうかな」なんて

思ってましたが、あまりに広い上に、店があるのは基本的にテントの中なので、

暑い・・・。その暑さと疲れで結局あまりたくさんは買えませんでした。

買ったのはワンピースとタイシルクのスカーフ、そしてTanaka(植物の名前)の石鹸

でも!お買い物好きの人は一日いても楽しめると思いますよ(私の姉とか)

あの規模はほんとスゴイです。

私も元気だったらもっと回ってみたかった~。


午後は、知り合いのお宅におじゃましました。

オセロしたりウノしたり、ほんと楽しかった~。そして夕食は、

念願の「トムヤムクン」!




辛くてすっぱくて(すっぱさはライムだと聞きました)おいしかった。

あと写真はないですが、お粥も最高でした。

毎日歩きまわって汗かいて、辛いもの食べてさらに汗をかいて

水シャワーをあびて眠る。

あせものひとつやふたつ、おいしいもののためならなんとやらです。



ブログランキングに参加しています。
「チャトチャック」行きたくなったらポチっとお願いします!
 ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた

にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール