2013年5月19日日曜日

おしゃれな街、チェンマイで物欲急上昇!

どうも。
あせもも治って、ひと安心な田中(妻)です。

旅をしながら最近思うこと。

ビール+ピザ+テラス席=西洋人の大好物
 テラス席があるところに西洋人あり(極端?)



さて、チェンマイについて2日目を過ごした私たち。

1日目は市場にちょっと寄ったり、毎日開いているナイトバザールをのぞいたりしました。

そして今日、ワット・ウモーンという洞窟の中に仏像が安置されている

お寺に行ったあと、

洞窟のなかはひんやり。犬も昼寝していました。




鼻血がでそうなほどかわいいお店に寄ったのです!

それが「ペーパームーン」。

敷地内に4棟の木のお家があり、そのうち2棟が雑貨屋、1棟は工房、

そしてもう1棟がカフェ。

雑貨屋さんの前でおままごとする女の子






スコーンのジャムがいちごとパッションフルーツというとこが南の国




雑貨の写真撮るの忘れましたが、どれも手が込んでてすごくかわいかった。

タイの布を使ったカラフルなトートバッグの一面にかわいい糸で刺し子がしてあったり。

いや~、すてきな空間でした。

チェンマイはこのほかにもかわいい雑貨屋さんが多くて、

ほしいものがいっぱいすぎて困ってます。

でも!ここで散財している場合じゃないのです。

なぜなら・・・


象に乗るから!



それはタイでしたかったことのひとつ。

うまくいけば明日乗れるはずです。

象さんとの体験記はまた後日!

*チェンマイ宿情報
「V.I.P House Pension」
1Lane1,Thapae Gate, Old city area,Ratchadamnem Rd.
tel 053-418970~3

はじめは1階のトイレ・シャワー共同の部屋でしたが、隣との壁の一部が網戸で
話し声が丸聞こえのため、2階の部屋に移動しました。

①ツイン(トイレ・シャワー共同/ファン/タオルケット/wifi無料)1泊200B
 部屋はきれいで、涼しいです。共同シャワーの清潔さはまあまあ。
② ツイン(トイレ・シャワー付き/ファン/バスタオル/タオルケット/wifi無料)1泊280B
 部屋は広くてきれい。ベランダもあって、洗濯物干せます。シャワー・トイレはまあまあ。

2階の部屋

 ブログランキングに参加しています。

チェンマイ行きたくなったらクリックプリーズ!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた

 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール