2013年5月14日火曜日

夕暮れ時のアユタヤで

 どうも。
田中・あせも・Aです(妻です)。
もうムヒではごまかしきれない!明日には薬局に寄ってみよう。
ちなみに私は暑がりで、夫は暑いのも寒いのも強いです。
暑くて深夜に目を覚まし、水シャワーをあびに行く私の横で、熟睡している夫。
 心底うらやましいです。

さて、私たちは今アユタヤという町にいます。

バンコクからバスで1時間半くらいのところ。

タイはお寺だらけですが、アユタヤにも遺跡やお寺があり、

有名なのは、ワット・プラ・マハタートにある、木の根にとりこまれたブッダの頭部。

実際見ると意外に小さい


 それとワット・ロカヤスタの巨大涅槃ブッダ。

手前のミニブッダに金紙を張る。悪いところが治るとか?


ここで旅行中のロシア人ファミリーに遭遇。

エミリーという名の赤ちゃん、かわいい。

タンクトップ姿のお父さんは、「Japan?Samurai?I’m Samurai」と言ってました。

二の腕も太い


 でも一番よかったのは、旅に出てはじめてのレンタサイクル!

アユタヤの遺跡のあるあたりは、池もあり道には芝生が敷いてあって

ひろ~い公園という感じ。木陰もたくさんあってのんびりできます。

青い空と遺跡


ナイトバザールも小さいながらあって、なんだか地元の縁日っぽいかんじ。

タイではのんびりしすぎてるような気もしますが、

タイの風土やタイ人の人柄もそんな感じがします。

ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた

 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール