2013年5月22日水曜日

象とわたし。(2)

どうも。
マンゴスチンにはまっている田中(妻)です。
白くて甘くてぷりぷりのマンゴスチン。さすが「果物の女王」ですね!

さて、昨日に引き続き象のことを書きます。


ファブーに乗って山道をライドして、いよいよ川に到着!



象たちはどんどん川に入っていきます。
私たちも象に乗ったまま川へ。

象から降りると、そのまま象さんはごろ~んと川に横になりました!

されるがままのファブー

そこへ水をかけたり、なでたり。

象さんは鼻のシャワーでお返ししてくれます。


勢い良すぎなファブー

 ファブーはほかの象さんの耳そうじ(?)したり、鼻と鼻をつないだり…と

かわいい仕草をみせてくれます。

仲良しの象さんとファブー

正面からファブーの鼻をなでたり、耳や額をさわったりとたくさんふれあえました。

そしてまたファブーに乗って、山道を帰っていきます。

帰りはファブーの象使いのお兄さんもいっしょに乗って。

帰りもやっぱり道草を食うファブー。けっこう急角度

お兄さん「ソーラン節」を歌ってくれました(なぜか知っていた)

あっと言う間にホームについて、ここでファブーとはお別れ。


最後に生後10ヶ月の小象に会わせてもらいました。
お母さん象はこの後ずっと何か食べてました

ファーサイという名の小象は、バナナが大好き。

近づいて来て、小さい鼻で握手してくれました。

バナナちょうだい!


象使い体験というのも、やっぱり当然ながらシステム化というか、

手順は決まっていて「お客さんのためにしてくれているんだな」と感じることも少しはあった。

自然な姿の象を知るというのは、やはり難しいことですね。

 なんせたった2時間だし。

それでも象はやっぱりいいです。
象に乗った時間、象と過ごした時間のことを思い出すとやっぱりまた象に会いたいと思います。

タイ人にとっても、きっと象は特別な動物なんでしょうね

会おうと思えばすぐにも象に会えるタイの人はいいなあ、とまたひとつタイ人がうらやましくなりました。

次回は泊まるぞ!
  
    2時間体験、1日体験、1泊2日~1ヶ月なんてのもあります。
  こんな↑すてきなコテージに泊まれますよ♪



ブログランキングに参加しています。
「タイにいく!象にのる!」と思った方はクリック!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホのかた

 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール