2013年5月16日木曜日

海外で会う同郷の人

こんにちは、
みなさんお元気ですか?


旅に出てから、日本の人と会うことはたまにありますが、
同郷の人と会うと、地元の話をしたりしてやっぱりうれしいです。


現在タイに住んでいるNさん。
鳥取出身ということで(鳥取の人と会うこと自体珍しい気もします)、
「(鳥取の)どこですか?」
と聞いてみると、なんと同じ郡の隣町でした。

しかも、Nさんの弟さんは妻の父と親しかったのです。

世界は広いけど、世間は狭いですね。

(僕は鹿児島の生まれですが今は鳥取に住んでいます。鳥取も長くなって第二の故郷のようです)


そして、アユタヤで借りた自転車は僕の母と同じ埼玉県出身でした。

埼玉の防犯登録が。





池があって木陰があって。




僕の心のように穏やかな水面


ブログランキングに参加しています。
クリックで僕の心を乱してください。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 スマホのかた↓
 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール