2013年5月13日月曜日

それでもやっぱり買い物は苦手

こんばんは、
バンコクの夜はいろんな意味でアツいです。
(でも僕らはそういう夜の楽しみには行ってないんです。興味はあるけどってくらいで)

食事編に続き、連続で似たような流れですみません。
僕はもともと、買い物にはあまり興味がないんです。

市場で僕が買ったのは石鹸のみ


山を歩いているときは元気なんですけど、街を歩くとなぜかすぐ疲れてしまいます。

なんて言うんでしょう、必要なもの以外を買うことにちょっとした罪の意識をかんじます。
そして、値段交渉というものも苦手です。(このことについてはまた書く機会があれば書きます)


書いていて思ったんですが、僕は旅に向いていないような気がします。

食べ物や買い物は旅の楽しみだし、僕らのように低予算で旅をするとなると、値段交渉は避けては通れない問題です。

もしも、一人で旅をしていたら、それはまるで修行のようなものでしょう。


ただ、僕も旅を楽しむにあたり少しは役に立っていることもあります。

僕は、地図を読むことが好きです。
一番いいのは等高線の入った地形図ですが、市街図でもいいです。

食事や買い物が好きな人と、そこに行くまでのことを考えるのが好きな人。
組み合わせとしては、悪くないのかもしれません。




それでもやっぱり買い物は苦手です。


 ブログランキングに参加しています。
 買物上手で楽しめる人になりたいです。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 スマホのかた↓
 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール