2013年5月24日金曜日

旅先から出す手紙

こんにちは
手紙を書きました。田中です。


旅に出る前に、父から手紙が来ました。

「お世話になった人には、旅先から手紙を出すように。絵葉書に簡単な文でよいから」
とあり、こう続いていました。

「お前は海外協力隊で2年間行っていた間も、ほとんど手紙をよこさなかったという実績があるのであまり期待はしていないが」

「実績」が強調されていました。
良くも悪くも、今まで自分のとってきた行動が実績です。

父はインターネットはしないし最近持った携帯電話も通話のみなので、メールではなく手紙だそうです。

手紙もいいものですね。
僕は手紙を書くことはほとんどなくなってしまいましたし、
もらうこともあまりありません。(くるのはたいてい公共料金や役所からのお知らせ)

でも(だからこそ)たまに、郵便受けに手紙が入っているとうれしいです。


たまには旅先から絵葉書でも書いてみようと思います。
(各国の切手がまた楽しいです)




ブログランキングに参加しています。
実績が欲しいです。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

スマホのかた↓
 にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロフィール